MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    リアンシリーズがほしくて (;´▽`A``
    2009年03月30日 (月) | 編集 |



    おはようございます^^

    モンハン5.0プレミアムパッケージの広告もでてますが・・・
    昨日、4.0のプレミアムパッケージを買いました (つω`*)

    リアンシリーズがほしくて (;´▽`A``
    時代の波に取り残されてますね・・・w



    猟団ドドブランゴで49魂!
    2009年03月28日 (土) | 編集 |

    おはようございます^^

    今日は紅組が負けてるので
    シークレットクエに行ってきました (・∀・)ニヤニヤ

    猟団クエストのドドで49魂みたいです (・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
    ちょうどヲコさんもいたので2人で行ってきました。
    ドドブランゴで49魂ももらえるっておいしすぎる♪

    胴や後ろ足を狙ってたら、ダメージが蓄積されると
    ドドは転げてもがいてますけど、、 *`▽´*)

    そのときに火事場状態で2人いっしょに、、
    ドドの起き上がりに双剣乱舞の最後の切り下げをあてるようにしたら、、
    また転がってもがいてました *`▽´*)ww

    その繰り返しでドドさんハマってました つ´∀`)=つ



    体力減ったら逃げていきますよね ( -.-)
    逃げられたら巣で寝ちゃって体力回復されちゃいます ( -ω-)

    そこで、逃がすまいと閃光玉投げますよね ( ^▽^)σ~~~~☆
    ドドって逃げるときは足を引きずって後ろを振り向きながら逃げるので、

    閃光玉は顔の前に投げなくてもいいんです!
    後ろからそのまま投げちゃいましょう~!

    sikure144-S400.jpg

    sikure143-S400.jpg

    sikure142-S400.jpg

    sikure141-S400.jpg

    逃げるときは振り向かずに一目散に逃げましょう (*'ー'*)♪
    あ!49魂ゲットです♪



    肉だ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    2009年03月27日 (金) | 編集 |

    こんばんは^^

    第14回狩人祭始まりましたね (*゚ー゚)
    定番の祖龍で魂を集めようと思い部屋を検索すると
    「肉砲リアン③フエ①」たる部屋を発見!!

    肉砲ってなんだろっ!
    と思い、すぐに鍛冶屋に行って確認してみると・・・

    肉だ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    どうやらきんねこじゅうと同じで
    火炎弾が速射みたいです ( -ω-) フムフム

                攻撃力 会心率
    肉砲【ウェルダン】  348  10%
    きんねこじょう    336  30%

    まつぼっくりの背くらべのような (笑)
    とかいいつつ・・・作ってみましたけどね (つω`*)



    コゲ肉が足りなかったので焼きに行きました・・・
    まさかコゲ肉を焼きに行くとは (;´▽`A``

    それより気になるのが・・・
    「肉砲リアン③フエ①」のフエですね!

    やっぱり攻撃力UPして4人で戦うと早いのかな (*゚▽゚*)
    でも、プレミアムパッケージを買ってないんで、、
    リアンシリーズを持ってないんですけどね (・n・´)




    黒星鉄とガルルガ
    2009年03月25日 (水) | 編集 |

    おはようございます^^

    最近、早寝早起き朝練パターンが多いです (p.-)ネムイ・・
    今日は黒星鉄とガルルガに行って来ました~!

    火事場ハンマー②と火事場ガンナー②で
    1,2分で終わるみたいです @@)!

    ストレガシリーズは防御力高いのか・・・
    爆弾で体力がちょっとしか減らないので ( p_q)

    体力-50のご飯を食べていきます ((○^~^○))♪
    温暖期でスパイスワームとパワーラードで オッタマケーキです。
    体力-50、スタミナ+25ですw



    あとはクエストが始まって、
    栄養剤Gを飲んで火事場発動です (・∀・)

    garurugakuro1-S400.jpg

    麻痺 → スタン ・・・
    3回も繰り返せば捕獲できました^^

    ガチで討伐するとメチャ苦労するのに
    なんてあっさり (;´▽`A``

    たまにはいいですね♪




    ネイチャーコンガSP
    2009年03月22日 (日) | 編集 |

    こんばんは^^

    ヒーラーRシリーズが完成したんですが・・・
    スキルとスロット数が微妙です・・・ ( p_q)

    苦労したんですけどね。。まっ気分を変えて
    アクラ変種で剛種チケット集めてきます (='m')

    剛種チケットのアクラ変種って双剣が禁止みたいなので、
    強走の演奏がない攻撃力高いSPフエを作ってみました!

    ネオバグパイプSPとネイチャーコンガSP、、
    どっち作ろうか迷ったんですが・・・w

    センショク草の色でネイチャーコンガSPに決めました^^;
    センショク草の緑を使うみたいなので、
    緑はたくさん取れるのであまってますからね (*゚ー゚)ノ



    neitya-konga2-S400.jpg

    neitya-konga1-S400.jpg

    強走を吹かなくていいっていうのは楽ですね ´∀`)
    ただいま剛種チケット70枚 ^^v





    ヒーラーR完成♪
    2009年03月22日 (日) | 編集 |

    こんばんは^^

    ヒーラーRシリーズ完成しました♪
    苦労したわりには・・・って感じです (;´▽`A``

    でも、見た目がいいからOKですヽ(・∀・)ノ♪



    ちなみに防御力は・・・
    頭が防御力200ある猟団員の証【耐】と
    爪と護符いれて535です!

    スキルはとりあえず剛力入れてみましたが・・・
    見切り+2とか火事場+1とかで微妙です・・・w




    ギザミといえばハンマー?
    2009年03月21日 (土) | 編集 |

    こんばんは^^

    ヒーラーRシリーズの強化もあと少しです ><
    なんとなく作り始めたんですが・・・ちょっと後悔w

    まだ強化途中なんですけど・・・
    悪い点ばかり目立つんです :==)

    スロットは2つしかあかないみたいだし・・・
    回復アイテム弱化とかいうスキルがつくし・・・

    良い点といえば・・・見た目がいいだけ・・・
    あ!見た目がいいから作ろうと思ったんだった (;´▽`A``

    さてさて、あとは「甲殻種の尖鋏」です☆
    久しぶりのギザミ討伐に行ってきました!

    ギザミといえば、ハンマーですよね?
    もうガッチリ固定概念( ^▽^)が出来上がってませんか?

    ドキッ!自分もその1人でしたが・・・w
    今日入った部屋で新しい風が・・・ (゚ロ゚ノ)ノ



    フエ①ラファ③です ;゚ロ゚)
    早いですね~☆

    gizamihensyu3201-S400.jpg

    ハンマーで行ったときは・・・
    仲間をカチ上げたり、コケたりしますが、、

    双剣だとそういうことも全くないので
    気も楽でした ( ^▽^)♪





    お知らせ☆
    2009年03月19日 (木) | 編集 |



    こんばんは^^

    狩人祭に参加登録しました☆
    今回は紅組です!

    勝てるようにがんばります ( -∇-) ノ



    マイペースでね・・・(ぼそっw



    苦手ランス・・・ (・n・´)
    2009年03月18日 (水) | 編集 |

    おはようございます^^

    今日はヒーラーRの強化です (o゚▽゚)o
    今日もだった・・・w たぶん明日も明後日も・・・w

    さてと・・・
    ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

    またいるの? オオツノアゲハ orz
    しかも、今度は8匹もいるのね orz

    LV1に5匹。LV4に7匹。LV8に8匹。合計20匹。。
    頭から足まで100匹いるのね (;´▽`A``

    他にも足りない素材あるので、そっちから集めることにします!
    めんどくさいことは後回しです ('∇^d) ☆



    というわけで、牙獣種の重牙でも集めましょう ^^;

    水冷袋のクエストに行こうとしたんですけど、
    これも武器指定があるみたいですね・・・

    ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランスかぁ (・n・´)
    求人の部屋を覗くとみんなランスですねぇ・・・ (・n・´)

    う~ん、ランスで行きましょうかねぇ・・・ (・n・´)
    ランスは3本くらいしか持ってないド素人なので、
    まずは戦えるランスを作るとこからですね。。

    ランスの知識もないですが。何つくろっかな~
    カクトスシリーズがどの武器も高性能なのでカクトスにしよう!

    というわけで、その場で「カクストベギールデ」を作って
    水冷袋クエストに行って来ました!

    hi-ra-r3172-S400.jpg

    コテッ!コテッ!コテッ!
    んまぁ~よくこけること。。こけること ( p_q)

    攻撃していてもドドブランゴがこっち向いたり、
    方向転換をするたびにこけます・・・

    ∑(゚m゚=)ハッ!! もしかして近づきすぎ?
    ほんと演習とかでしか使ったことないから
    思うように操作できませんでした (>x<)

    hi-ra-r3173-S400.jpg

    ヒーラーRが完成したら強いランスでも
    作ろうかなぁって思った1日でした^^

    目的の牙獣種の重牙の収穫は0でした (つω`*)



    ヌメリンギの採取!
    2009年03月17日 (火) | 編集 |

    おはようございます^^

    峡谷でおじいさんとオオツノアゲハを交換するために、
    樹海でヌメリンギの採取してきました ( ・∀・)/~~

    今日はジミーちゃんです!(地味w
    まぁこれもハンター生活の1部ですからね (*´▽`)



    と、いうことです (・∀・;)



    ☆炎王大剣【暴君】☆
    2009年03月16日 (月) | 編集 |

    おはようございます^^

    今日はガノトトス変種で上ヒレ集めです ( -∇-) ノ
    ヒレ集めのクエがなかったので袋クエに行ってきました!

    この袋クエはボウガンや弓が禁止なので ( p_q)
    何で行こうかなぁ~って、倉庫を見ながら悩んでたんですが・・・

    はっ!っと目にとまったのが☆炎王大剣【暴君】☆

    こんなことを言ったらブーイングかもしれませんが・・w
    バールダオラも完成して古龍種の特濃血があまってたので、
    なにげに作ったまま倉庫で眠ってました・・・ (。-∀-) ニヒ♪



    切れ味ゲージが白の上に紫があります @@)
    攻撃力1200っていうのもいいほうですね!
    属性攻撃力もそこそこ!あと・・・リーチも長い!

    あれ (;´▽`A`` 
    けっこういいのかなぁ~w
    なんで眠っていたんだろう ┐(’ー’*)┌

    enou2-S400.jpg

    防具は見た目装備の・・・
    切れ味レベル+1のスキルだけですが・・・

    enou1-S400.jpg

    ガノのほうはちょちょいのちょいで
    倒してきました ( ^▽^)σ




    おじいさんと交換!
    2009年03月14日 (土) | 編集 |

    おはようございます^^

    ストレガシリーズも完成したので、
    え~っと、次は何作りましょうかねぇ ( -ω-)

    あっ!作りかけのヒーラーRでもつくろっかなっ!w
    もう完全に暇つぶしです (;´▽`A``

    なになにオオツノアゲハが大量にいりますね :==)



    というわけで、おじいさんと交換してきました!
    峡谷のおじいさんにヌメリンギをわたして、
    オオスノアゲハをゲットです ('-'*)b

    ageha3141-S400.jpg

    あとはベルにやられて帰るだけ・・・w
    しかも、このクエスト5000Z近くかかるみたいですね・・・w

    後で気付いて、がっくしです orz





