MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    猟団チケットもと2爆弾集め!
    2009年02月28日 (土) | 編集 |

    こんばんは^^

    今日は猟団チケット集めで
    猟団クエストのドド2匹に行ってきました!

    追加依頼もうけてG2爆弾も
    もらっちゃおうって作戦です (゚∀゚)

    ドドの体力減ったら逃げていきますが、
    逃がしてたまるかっ!ってことで、
    最初に罠を仕掛けました(。-∀-) ニヒ♪



    案の定逃げ出しました・・

    は~い♪は~い♪
    そのまままっすぐ~♪
    オ~ライ♪オ~ライ♪

    dodo22-S400.jpg

    il||li(*=д=)il||li

    仕掛ける場所をミスりましたね・・・
    東に8・・・南に6のところだったとは・・・w
    罠にかかる前に逃げちゃいました orz

    dodo24-S400.jpg

    猟団チケットもG2爆弾も貯まってきましたけど・・・
    G2爆弾ってなんだか使うのもったいなくて・・・
    貯まる一方です・・ (;´▽`A``







    エアリアルシリーズ
    2009年02月27日 (金) | 編集 |

    おはようございます^^

    雑誌コネクトオンの応募者全員プレゼントで
    エアリアルシリーズが届きました♪

    さっそくこの前作ったピンクの装備に
    腰をエアリアルに変えてみました (つω`*)

    エアリアルウエストをLV7まであげたんですが・・・
    スロットが1つしかあきませんでした・・・

    う~ん、スキルを考えないと求人で
    文句言われそうですね・・w



    eri2-S400.jpg



    お知らせ☆
    2009年02月25日 (水) | 編集 |

    こんにちは^^

    RIGYさんのブログです♪

    みなさんよろしくです☆

    Playground of GICCHO


    今日は・・・
    2009年02月23日 (月) | 編集 |

    こんばんは^^

    マッスルさんがリクエストに答えて、
    不死虫のイラスト描いてくれましたw

    今日はこの絵で1日中思い出し笑いです (;´▽`A``

     MHF マッスルのブログ





    ストレガシリーズ
    2009年02月22日 (日) | 編集 |

    おはようございます^^

    さぁ今日からストレガシリーズ
    強化計画発動です *`▽´*)

    え~とまずは・・・
    足りない素材が出てくるまで強化して・・・

    むむ・・・ギルコが足りない (。・x・)

    う~んギルコって、この前もほしかったので、
    一生懸命集めたばかりなのに・・・
    またですか・・・ ( p_q)

    ピカッ!
     ↑
    頭の上の電球が光りました ^^v
    ひらめきましたw

    ※説明しないとわかってもらえませんよねwww



    狩人祭のポイント交換で
    ギルコをゲットしよう (・∀・)

    7297P持ってて、ギルコが1つ
    200Pなので36個ですね!

    よしっ!
    ギルコは他の武器防具の強化にもよく使うので、
    思い切って36個すべて交換だヾ(*`Д´*)ノ

    sutoregakyouka2-S400.jpg

    ムフフ (*^m^*) 強化できました♪

    で、次の足りない素材は・・・
    オオツノアゲハ・・・

    う・・・これもポイントで交換したかった・・・
    ご利用は計画的にwww





    ストレガシリーズ
    2009年02月21日 (土) | 編集 |



    こんばんは^^

    念願のストレガシリーズを作りました♪

    狩人祭に3・4ヶ月ぶりに勝ったので・・・ (;´▽`A``
    やっと、、勝ち組クエストに行くことができました ( p_q)

    勝ち組エスピ亜種やレウスを連戦して
    「祭典の思い出」を100枚貯めましたb

    そして今日、職人のおじいさんが来ていたので
    ストレガシリーズを作ったところです♪

    さて、明日からは強化ですね ( -.-) =з
    こつこつやっていきたいと思います~☆






    シークレットクエスト
    2009年02月18日 (水) | 編集 |

    こんばんは^^

    狩人祭終わりましたね!
    今回は蒼組が勝ちましたね!

    猟団「-粋-」は蒼組だったので、
    久しぶりの勝ち組です><w

    今回の蒼組の勝因はなんといっても、、
    最終日のシークレットクエストではないでしょうか^^

    朝5時に起きてスタンバイしてましたbb
    案の定、6時に「ガルルガ変種49魂」がきましたw

    49魂ももらえます ( ´△`)!
    ここだけの話!w
    入魂するのを忘れていて・・・
    200魂くらいドブに捨てました (;´▽`A``



    火事場のガンで高台から撃ちまくりです^^
    バールダオラで行ったんですが、

    火事場で通常②を80発も撃ったら
    捕獲できました ( ・∀・)オツカレ

    sikure3-S400.jpg

    ふぅ~久しぶりに勝ちました^^




    カクプリで祖龍!
    2009年02月15日 (日) | 編集 |
    おはようございます^^

    狩人祭、接戦ですね ゚∇゚)
    今日は蒼組の勝利のため、祖龍で魂稼ぎです!

    せっかくなので、この前作った
    コムダラSPブーツを使った装備で行って来ました ^^

    え!見た目だけじゃないですよ ヾ(*`Д´*)ノ
    ちゃんとスキルも大盛りとまではいきませんが、
    並程度はついてますよ (;´▽`A``

     武器 カクトスプリーマ
     頭 ベイルイヤリング
     胸 ヒーラーベストSP白
     腕 ヒーラーカフスSP白
     腰 フルフルUコート
     足 コムラダブーツSP白
      
     装飾品 剛力珠6個、装填珠SP、
          弾穴珠SP、抑反珠SP

     発動スキル
      攻撃力UP【中】
      見切り+3
      火事場力+2
      反動軽減+2
      装填速度+3
      装填数UP
      ぶれ幅UP
      
    装填珠SPを透眼珠SPに変えると、
    装填速度+3が高級耳栓に変わります!

    うんうん、文句はないですよね (b^ー゚)♪

    sukiru3-S400.jpg

    今回は求人区で遊びました ^^

    祖龍を効率よく倒すのは
    キンネコSPの火炎弾、毒弾、麻痺弾の
    水平撃ちでよく部屋がありますが・・

    今日おじゃました部屋はカクトスプリーマで
    毒弾LV2の水平撃ちの部屋でした!

    soryuu1215-S400.jpg

    soryuu3215-S400.jpg

    う~ん、感想は個人的には
    キンネコよりカクトスプリーマがいいですね♪

    毒弾LV2の調合にカラ骨を使ってしまいますが (;´▽`A``
    キンネコは射程が短いので祖龍に近寄らないといけませんが、

    カクトスプリーマはその場で撃ってればいいだけなので
    メチャメチャ楽でした (*゚▽゚*)♪





    黒刀【光ノ型】
    2009年02月11日 (水) | 編集 |

    おはようございます^^

    最近、全く太刀を使っていないので ^^;
    久しぶりに使ってみようと思って
    4.0で新しくでてきた黒刀【光ノ型】を作ってみました♪

    黒刀【光ノ型】
     攻:1008
     麻痺:270
     防御:+32

    (-"-;)ウーン
    麻痺の太刀作るなら、、どう考えても
    SP武器の牙猿薙SPⅦがいいような・・・w
    攻撃力も麻痺値も上ですからね (;´▽`A``

    作るにあたって素材のカンタの頭が ><
    たくさん使ったので集めるのがダルゥ~~でしたねww

    レウスのシッポ切りで試し斬りしてみました!^^



    kokutou1-S400.jpg



    コムラダブーツSP
    2009年02月07日 (土) | 編集 |



    こんばんは^^

    週末の深夜組です^^b

    今回、新しくでてきた防具でコムラダブーツSPを
    速攻で作ってみました (つω`*)

    友達も考えは同じようで・・
    みんな作ってますね☆

    みなさん自分のファッションが1番かわいいと言いはるので、
    男キャラのマッスルさんに審査してもらいました!w

    結果・・・優勝は・・・?

    「金髪ストレートが好きだからアビさん!」
    ということでした (・∀・;)へ?・・・・・

    防具の組み合わせを審査してくださいよ~!
    って、突っ込みたくなりますよね (;´▽`A``

    コムラダブーツSP白に合う腰の装備を
    ず~~っと考えてたんですが・・

    写真は腰をフルフルUにしてみたんですが
    リジちゃんのフルフルSもなかなかいいですね♪

    furuu-S400.jpg

    腰の装備がなかなかいいのがないですよね><
    そんな中目をつけたのがエアリアルシリーズです!

    「コネクトオン」っていう雑誌の特典みたいなので、
    さっそく買っちゃいました^^;

    いい感じでしたら紹介しますね~^^




    いちさん太公望完成
    2009年02月06日 (金) | 編集 |

    こんばんは^^

    友達のいちさんが釣竿の太公望を完成させてました @@)!

    剛種クエストや狩人際は、そっちのけで、、
    ひたすらマグロを釣ってたみたいです (;´▽`A``

    参りました (・∀・;)




    おもしろ企画☆
    2009年02月05日 (木) | 編集 |

    こんにちは^^

    おもしろ企画 ( -∇-) ノ
    バサルモスを武器使用しないで倒してきました!

    たいしたことじゃないので・・・w
    暇な人は見てみてください (;´▽`A``



    途中ファンタグレープごしに
    録画してみました (*´▽`)ケラケラ

    最後の辺で紫苑さんは・・・
    武器使ってないのに研いでるのは・・・
    なぜでしょう? ニヤ(・∀・)ニヤ






