MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    剛種チケット集め
    2009年01月31日 (土) | 編集 |

    こんばんは^^

    今週は勝ち組クエストオンリーの
    予定だったんですが・・・

    残念ながら負けちゃったので行けません ( p_q)
    この悔しさをバネにして、今週は・・・
    剛種チケットを鬼のように集めようと思います!

    むむむ・・自分の中に効率の鬼が・・w

    鬼神降臨!

    何のネタかわかる人は
    パチスロ好きですね (*゚▽゚*)w

    というわけで、求人区の
    「ラファ③フエ①」という部屋にお邪魔しましたww

    さすが効率重視!^^
    変種なのですが速攻倒しましたv

    最初、トナカイたちに襲われます (つω`*)






    虹色鉱石集め
    2009年01月30日 (金) | 編集 |

    こんばんは^^

    今日は虹色鉱石がほしかったので、
    アクラ変種に行って来ました ゚∇゚)ノ

    このアクラ変種シッポを切って討伐すると・・

    な・な・なんと :@@)!

    虹色鉱石X2が50%の確率ででるんです (*`Д´*)m9

    とはいっても・・アクラ変種・・
    簡単には倒せませんよね (;´▽`A``
    さぁ~がんばって倒しましょう ^^!



    ここで、めずらしくためになる話 ^^;
    猟団のアーリィさんに聞いた話なんですが・・・w

    アクラの攻撃で、爪で地面をかいて
    クルッ!クルッ!って回転する攻撃がありますよね!

    その攻撃のよけ方なんですが。。
    回転する方向が地面をかいてない方の爪なので、
    地面をかいてる爪の方に逃げればよけれます!^^

    下の写真でいうと・・
    アクラは左の爪で地面をかいているので、
    逃げる方向はユナが走ってるほうですねbb

    akuranijiiro2-S400.jpg

    目的の虹色鉱石もでました (*゚▽゚*)
    虹色鉱石は普通のアクラの剥ぎ取りでもでますが
    変種でシッポ切った方が効率いいような気がします♪

    akuranijiiro3-S400.jpg



    ねこ退治
    2009年01月29日 (木) | 編集 |

    こんばんは^^

    ねこ退治のクエストに行って来ました^^

    ねこにドスランポスは付き物なんですかね (;´▽`A``
    このせまい中にグラビモスとかいたらおもしろくないですか^^?

    え!w おもしろくないって・・・ ^^;
    ブログのネタにはもってこいなんですが (・∀・)

    というわけで、
    かわいいねこちゃんの写真を撮ってみましたb


    neko1291-S400.jpg

    このイベントの報酬の
    「あかねこの記憶・温」が8個も出ました^^!

    最近ついてるんです (つω`*)
    すごくないですか?

    8個以上出たよっていう人がいたら
    コメントください!強走グレートでお祝いたします☆

    neko1293-S400.jpg







    紫苑νさん
    2009年01月28日 (水) | 編集 |



    化け猫シオンさん激写 b^ー゚)♪

    フリーダム⑤で放置している
    ネタになりそうな人は狙われてます ('-'*)フフフ




    140万魂差
    2009年01月28日 (水) | 編集 |



    こんばんは^^

    うう ( p_q)
    また、逆転されてますね。。
    140万魂差もひらいて・・・

    がっかりしながらシークレット探してましたけど、
    見つからなかったんで寝ました(もやっとですw

    気分はまさに orz です。。




    シークレットクエスト
    2009年01月26日 (月) | 編集 |

    こんばんは^^

    ふぅぅ ( -.-) =з
    今日は疲れました。。

    みなさんは蒼組でしょうか?
    それとも紅組でしょうか??

    猟団 -粋- は紅組です ( -∇-) ノ
    朝の時点では蒼組に50万魂の
    差をつけられていました (ノω・、)

    そういうわけなので、逆転目指して
    朝からシークレットクエストの連戦連戦で
    ハァハァゼイゼイ言ってます (;´▽`A``

    みんな、がんばったんでしょうね ^^!
    お昼の集計では差が14万魂まで縮まっていました♪



    朝のモノブロス捕獲!30魂!

    sikuretto1-S400.jpg

    夕方の黒ディア狩猟!35魂!

    sikuretto3-S400.jpg

    夜のガルルガ狩猟!48魂!

    今日はほとんどライトボウガンの
    バール=ダオラを使ってました ^^

    あの超連射たまりませんよね (o ̄ー ̄o)
    そのかわり、スキも大きいので
    調子にのってるとやられちゃいますけどね!w

    う~ん、今回は勝ちたいですね><
    紅組のみなさんがんばりましょう!




    お知らせ☆
    2009年01月25日 (日) | 編集 |

    こんにちは^^

    ストラトさんのブログです♪

    みなさんよろしくです☆

    蝶舞蜂刺






    モノブロス(バールダオラ)
    2009年01月25日 (日) | 編集 |

    おはようございます^^

    紅組いつのまにか逆転されてますね(>x<)
    今回は勝ちたいのに~!

    というわけで、30魂のモノ捕獲を連戦してます!
    このブログはライブです!ww現在実行中w





    プレミアコース
    2009年01月23日 (金) | 編集 |

    おはようございます^^

    お正月にお金を999万Z貯めたはずが・・・
    今はもう・・・200万Zしかありません (;´▽`A``

    はて、何に使ったのかな ┐(’ー’*)┌

    ・・・

    あ!剛力珠を作ろうと思い
    ギャラリー大会をしたんだった ^^;

    最初、剛体珠が連続してでてきて、
    剛体8こ、剛力2個とかになったんで (>x<)

    意地になって比率を1:1にしてやろうと思って
    えんえんとギャラリー大会をやったんだった・・w

    結果44回して剛力20個、剛体22個、
    失敗2回だったかな ( -ω-)y─┛~~~~~
    この暴走により500万Z減ったんだった orz

    というわけで、今回プレミアコースを買ってみました^^ノ
    このコースはハンターランクポイントとお金が
    メチャメチャもらえるみたいです☆



    2人までだと下位クエストなので
    モンスターも弱いです *^-゚)b

    リオレウスでハンターランクポイント5000
    お金が150000Zもらえます(ウハウハw

    puremiamu1-S400.jpg

    実際はお金じゃなくポルタチケット桜
    っていうのが報酬で3つもらえて、
    売れば150000Zになります!

    今回は売らずに全部持って帰りましたbb
    全部で93個なので465万Zですね :@@)

    時給が ぶち高い (*´▽`)ケラケラ



    古龍種の特濃血
    2009年01月20日 (火) | 編集 |

    おはようございます^^

    バール・ダオラを作ろうと思って、
    素材をコツコツ集めてるんですが・・
    剛種テオの特濃血がなかなか集まりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    tokuti1-S400.jpg

    今、ちょうど剛種テオ50匹倒して・・・

    tokuti2-S400.jpg

    古龍種の特濃血は4つです・・
    角破壊の部位破壊報酬9%なので1/11・・
    50匹倒して4つだから・・1/12.5・・

    計算してみると、ほぼ理論値どおり (-"-;)ウーン
    ついてないわけでもないのかぁ (;´▽`A``

    バールダオラに特濃血は5ついるので><
    あと1つです ヾ(*`Д´*)ノ

    このまま確率通りいけば、、
    あと剛種テオを11匹倒したら集まりますねb

    がんばるぞぉ!w






    お知らせ☆
    2009年01月18日 (日) | 編集 |

    こんばんは^^

    マッスルさんが今年から
    ブログを書くみたいです♪

    みなさんよろしくです☆

     MHF マッスルのブログ

    絵日記でふきだしました^^;


    剛種チケット集め!
    2009年01月17日 (土) | 編集 |

    こんにちは^^

    今週は剛種チケット集めです!
    それで・・たった今、キリンの太刀を作りました!w

    と、言いますのも・・

    今週の剛種チケットのクエが
    エスピナ変種でして (;´▽`A``

    それでいて双剣使用不可なんです・・
    カプコンさんは、双剣以外で遊んでほしいみたいです^^

    本当は、私たちユーザーのスキルアップを
    してもらいたいのかもしれませんね~双剣以外をね^^

    というわけで、求人区のお部屋の武器指定が
    キリン太刀とフエになってるので作ったしだいでございます。。

    この太刀は、お金がめちゃ高いです ( p_q)
    200万Zもなくなりました。。

    先週は999万Zあったんですが・・
    今見てみると300万Zしかない Σ(゚口゚;
    どろぼうに入られたのかな・・ (*´▽`)ケラケラ



    kirintati-S400.jpg




