MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    見た目重視防具
    2007年11月18日 (日) | 編集 |

    防具の歩み番外編です!

    これは・・・

    見た目90%・・・

    スキル10%・・・

    といったところでしょうか^^;

    ヒーラーR



    プライベート(剥ぎ取り装備

    banngaihen20095282-S400.jpg

    ピンクw

    banngaihen20095281-S400.jpg

    コムラダ

    banngaihen20095284-S400.jpg

    腰がメランw

    banngaihen20095285-S400.jpg

    ヒーラーSP青

    banngaihen20095286-S400.jpg

    ヒーラーSP白

    banngaihen20095287-S400.jpg

    ヒーラーSP黄

    banngaihen20095288-S400.jpg

    ザザミSP青

    banngaihen20095289-S400.jpg

    ヒーラーシリーズは

    コンクリート・・・

    あ!いやっコンプリート!

    ですね^^v


    ガンナー防具
    2007年11月18日 (日) | 編集 |

    ガンナーの防具の歩み


    ザザミ

    ganhenn20095281-S400.jpg

    最初はザザミを作りました♪
    「反動軽減」のスキルはまだ+1だったような・・・

    ・∀・)/ 撃てれば何でもいいのよっ!みたいなぁ~


    ルーツキリ

    ganhenn20095283-S400.jpg

    やっぱりルーツとキリンですよね (*´∀`*)

    スキルもガンナーの基本の「反動軽減+2」と
    「装填数UP」を付けてたと思います。

    スロットはまだまだあいてたと思うんですけど・・・

    ( -ω-) なら、他のスキルも付けろよな・・・


    ヒーラーSPとコンガS

    ganhenn20095282-S400.jpg

    この装備はガンナー初の
    高級耳栓が付いたのかな?

    このころローゼンズィーゲンの
    通常弾LV2の速射がはやってたような・・・

    もう覚えてないです (;´▽`A``
    防具の組み合わせは覚えてるんですが・・・

    (o´・ェ・`o) 剛力珠とかの装飾品は使い回しですから
          新しい装備ができるとゴッソリ移動です。。
          なので当時のスキルがわからない・・・



    フルフルUとヒーラーR

    ganhenn20095284-S400.jpg

    これは友達のユナさんに教えてもらって作りました☆
    剛力スキルに高級耳栓が付いた装備です。

    教えてくれた本人はベイルイヤリングを持ってないので
    作れないみたいでしたけどねw


    ( -∇-)ノ この装備は今でも使える状態にありますb
         保存状態は良好ですbbb



    七夕弓装備

    ganhenn20095287-S400.jpg

    この装備もユナさんに教えてもらいました!
    ただ1つの弓装備です (・∀・)

    教えたら自分より先に作るので・・・
    これ以来教えてくれなくなりました (・n・´)

    >x<) 弓はたま~にしか使わないので・・・
          上達しません!きっぱりww



    ファウスト

    ganhenn20095285-S400.jpg

    プレミアムパッケージの特典の防具ですね♪

    剛種のクシャが登場して、
    求人区の部屋の募集文が・・・

    双剣①フエ①ダオラSP②」

    ばかりでした。。

    今ではこのパーテェ構成が
    「定番!」って呼ばれてますよねw

    ( p_q) ダオラSPは装填速度が遅すぎて・・・
        この装備は装填速度プラスが付いてないので・・・
        ダメダメでした・・・



    ルーツその

    ganhenn20095286-S400.jpg

    ダオラSPの装填速度が遅すぎるので・・・
    装填速度プラスのスキルを付け加えて
    この装備を作りました (b^ー゚)♪

    (*´▽`) ルーツ装備が装填速度が速くなって復活


    ヒーラーSPとピンク

    ganhenn2009528-S400.jpg

    ピンクで統一してみました♪

    スロットが3つあいてる武器なら・・・
    剛力スキルと装填速度プラスの
    スキルが付きます (○^▽^○)

    (='m') カクトスプリーマは強くてスロットが
        3つもあいてるので重宝します!



    ストレガ

    ganhenn20095288-S400.jpg

    久しぶりに狩人祭に勝てたので
    やっと作れた防具です ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    (;`Д´)≡⊃ 防御力が高すぎて火事場にするための
            爆弾があまりきかない・・・


    フルフルU&R

    ganhenn20095289-S400.jpg

    今、現役バリバリの防具です!

    剛力スキルはもちろん・・・
    高級耳栓と装填速度プラスのスキルを
    両立させたフルスペックの装備です!

    (*`▽´*) 見た目も悪くなくスキルも充実


    剣士防具
    2007年11月18日 (日) | 編集 |
    剣士の防具の歩み


    はだかw

    bougu20095273-S400.jpg

    何を隠そうMHFを始めて・・・
    HR11ぐらいまではだかでした!

    ;`Д´)≡⊃ 何も隠してないじゃん


    ブランゴ

    bougu20095271-S400.jpg

    はだかでは、
    さすがに1ゲキでやられてしまうようになったので・・・

    ( p_q)< とりあえず防御力を・・・w


    ギザミ

    bougu20095272-S400.jpg

    このころからHR31以上の
    上位クエストに行けるようになりましたね。

    オールギザミSとかSとUとの
    組み合わせがはやってましたけど・・・

    Sには派生させず2つあいてあるスロットに匠珠を入れて
    スキルの「切れ味レベル+1」を発動させてましたb

    ( -∇-)< マイナー路線ww


    ルーツキリン

    bougu20095274-S400.jpg

    祖龍が秋くらいに登場しましたよね。

    この組み合わせはドスの時に
    ずっと愛用してたので、すごく作りたかったです!

    (*´ェ`*) 落ち着きました。。


    キリン

    bougu20095275-S400.jpg

    キリンはすでに登場してたような気がしますが・・・

    鬼のような攻撃力と防御力で
    倒すことができなかったような・・・

    幽閉ハメという動画を見てから倒しまくった記憶があります!
    ハマれば安全に双剣で乱舞しまくりという技です。

    (゚ロ゚ノ)ノ 双剣3人で行って砥石がなくなり、、
         リタイアということもありました
    。。



    ブランゴSP

    bougu20095276-S400.jpg

    SP珠が付けれるSP装備がでてきましたよね。
    「切れ味レベル+1」がSP珠1つで発動しました!

    ( -∇-) ノ ブランゴSPの水色が気に入りました


    星祭

    bougu20095277-S400.jpg

    このころから友情スキルが廃止になったため、
    激運装備の星祭を作りました。

    (・∀・) なんかメチャ苦労して作った記憶があるんですが
        今ではすごく簡単にできるみたいです
    。。



    ピプS

    bougu20095278-S400.jpg

    ピプ希少種は最初は狩人祭の勝ち組みクエストだったような・・・

    適当に防具を組み合わせてると
    アスールと色が合うことを発見@@

    >x<) やっぱり・・・スキルが・・・w


    キリンSP

    bougu200952710-S400.jpg

    古龍のSP防具は他のSP防具と比べて
    防御力が高いということでオールSPを作ってみました。

    ( -.-) =з キリンだからでは


    ガルーダ

    bougu200952711-S400.jpg

    生産するための素材をお金で買う防具ですね。
    運も関係してきて、1万円くらい使ったような・・・

    (`・ω・´) その分スキルのほうはいいです

    腰がリアンw

    bougu20095279-S400.jpg

    これは武器にスロットが3つあいてないと・・・
    やっぱりスキルがしょぼしょぼに・・・

    双剣のドドンはスロットが3つあいてるので、
    バッチリです (;´▽`A``

    ´△`) 見た目とスキルの両立は難しいですね・・・


    ベイル

    bougu200952712-S400.jpg

    念願のベイル完成♪
    強化に1年半もかかっちゃいました・・・

    今1番のお気に入りです (*・▽・)

    |д・) じゃ~もっと早く作ったらよかったのに・・・(ボソッ


    アルマ

    bougu200952713-S400.jpg

    この防具もお金で買いました。。
    2400円です・・・ガルーダよりかは安く上がりました・・・

    新スキル「餓狼+2」が発動します!
    このために買いました (つω`*)

    (=^^=) お金で何でも解決するよ


