MHF サーバー①で活動中のアビの日記 ( -∇-) ノ
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    色集めに行ってきました・・・
    2010年05月16日 (日) | 編集 |
    おはようございます^^

    今日のキャラバンは属性バンザイだったので
    色集めに行ってきました ( ´△`)アゥ~

    毎回毎回劣化してのお手入れが続き
    今回は600まで下がってました (。>_<。)





    大錬珠節付のパーティにおじゃましたので
    色がモリモリ増えていきました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    ラッキー


    zokusei20105152-S400.jpg


    お手入れ忘れ病が治らないですねぇ (*´ェ`*)
    何かイイ薬はないのかな







    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    キャラバン宝玉って・・・
    2010年02月23日 (火) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日のキャラバンはカーニバルですねぇ ヽ(・∀・)ノ 祭♪
    大錬珠節なので色が多くもらえるのかな~

    狩人珠のお手入れを忘れて・・・
    劣化しているのでちょうどいいです


    hougyoku20102222-S400.jpg


    全色60くらい落ちていますね (;´▽`A``
    CPがないわけじゃないんです単に忘れてるだけ。。orz

    てゆうか毎回劣化後にお手入れしてるんですが・・・
    忘れるんですよねぇ~1日前とかだとCPもったいないし

    課金の継続コースみたいに
    お手入れ継続コースも作ってくれればいいのに・・・


    hougyoku20102221-S400.jpg


    そんなことを考えながら
    今日もキャラバン宝玉1個ゲットです ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    色のほうも虹の人が来てくれたので
    すぐにMAXまで回復しました ニヤ(・∀・)ニヤ

    今日遊んだパーティの人たちと話題になったのが

    「宝玉ってどのくらいの割合で出るのかなぁ」

    「やっぱりランダム航路8が出やすいのかなぁ」

    どうなんでしょうね?

    深く考えたことなかったですが
    宝玉は体感的に3割くらいじゃないでしょうか (●'ェ')コクコク

    ランダム航路4・5・6でも
    宝玉は出たことありますが

    自分の場合CPも稼ぎたいので
    最近はランダム航路7か8ばかり行ってます ( -∇-) ノ

    気になって何個あるのか見てみました!


    hougyoku20102225-S400.jpg

     ← (32)



    キャラバン宝玉は12個ですが
    キャラバン重砲?を作るのに20個使ってるので

    実際は32個ですね~
    ランダム航路のどれに何回行ったとかはわかりませんが

    宝玉がちょっと出にくい感じで
    そんなに変わらないですねぇ (。・x・)

    報酬でどれか1個は出る感じですが
    輝石も宝玉も秘草も1つも出ないこともありました

    おっ!気付いたら宝玉残り8個ですね
    もうちょっとで集まりますね ( ^▽^)






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪





    入魂前に最後のラビィ
    2010年02月17日 (水) | 編集 |
    おはようございます^^

    狩人祭の入魂週間に入ると
    ラビィの配信はないみたいなので
    最後のラビィに行ってきました ( -∇-) ノ

    今日は北斗で行こうと思い
    ハーヴェストのガン装備を改良してみました!


    rabi20102166-S400.jpg


    聴覚保護を+25まで上げて
    超高級耳栓をつけました ( ^▽^)

    気絶無効もあったほうがいいみたいですが
    この装備では攻撃系のスキルを取り払わないと
    付けることは難しいですね (u u)``

    なので今回は気絶無効はなしということで!w





    貫通を超速射してるときも
    ラビィの動きはチェックです (゚ロ゚)/


    rabi20102162-S400.jpg




    しかしながら

    チェックしていたにもかかわらず

    つい撃ちすぎてしまって・・・


    rabi20102164-S400.jpg


    石つぶてを避けることができず
    あたってピヨッてしまいました (つω`*)


    rabi20102168-S400.jpg

       ピヨピヨw

      ピヨピヨw

      ピヨピヨw




    気絶無効のスキルがあれば・・・w

    さすがにこの雷の攻撃はあたりませんでしたね (;´▽`A``
    あたるほど接近しませんからねぇ


    rabi20102163-S400.jpg


    あとはシッポの攻撃と爆発の攻撃ですね・・・
    高確率であたってしまいます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    もっともっと修行せねばw


    rabi20102167-S400.jpg


    ( `・ω・´) シャキーン






    MHF・ブログ



     < ランキング参加中!
        ポチっと一押しお願いします♪






    開拓完了!
    2010年01月31日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    コツコツとクエストに行って
    開拓の拠点が全てLV3になりました ( ^▽^)

    やっぱり・・・前から気になっていた
    虫の拠点を1エリア増やしました ^^;

    これで夜のクエストでも採掘3エリア、
    採取2エリア、人工物2エリア、虫2エリアの
    バランス型になりました (b^ー゚)♪





    公開してるみなさんの開拓状況も
    いろいろ見させてもらいましたが

    人工物ばっかりの人や採掘ばっかりの人や
    防衛ばっかりの人もいましたね!Σ( ̄ロ ̄lll)

    防衛ばかりで意味あるのか!と思いましたが
    普通にモンスター討伐とかのクエストだと

    防衛のネコさんたちもこっちに加勢してモンスターを
    攻撃してくれるので有利になるみたいですね (;´▽`A``

    同じ猟団のヲコさんは密林で採掘オンリーなので
    「デケマルド」がほしいときはヲコさんマップがいいですね!

    1回光ってたらそれだけで10個集まりそうですw
    ヲコさんがんばってレベルを上げてください ( ` ・ω・´)


    kaitaku20101311-S400.jpg


    開拓状況を示す旗も5個のぼりました♪

    今まで公開してる開拓オールLV3の人たちには
    メチャお世話になったので・・・

    これから開拓を進めようという方がいましたら
    ご自由にお使いください (*・▽・)

    いつものフリーダムランド5で
    放置してますので~ (*´ェ`*)






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    またまたキャラバン宝玉20個・・・
    2010年01月31日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    やっぱり・・・

    キャラバンの大剣も作りたいので
    ランダムクエストをもう一回がんばって
    キャラバン宝玉20個集めたいと思います ( ´△`)

    というわけで夕方にくる
    ランダム7と8に行ってきました (≡д≡)

    その中でガノトトス戦なんですが
    音爆弾で地上に飛ばせて・・・

    はいずってるとこに
    みなさん麻痺弾撃ったんでしょうね (*´▽`)





    ピクピクw

    起き上がる前に麻痺しました ( ̄ロ ̄lll)
    初めて見ましたけど、うけますねw

    気になる収穫は・・・

    なしです orz

    残り20個です (。・x・)






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    開拓残るはクエストを1000回
    2010年01月26日 (火) | 編集 |
    こんばんは^^

    開拓もラストに近づいてきました ( -∇-) ノ
    残るはクエストを1000回行くだけです!

    普通に1000回行ってたら
    1・2ヶ月くらいかかりそうなので・・・

    演習ゲリョスで爆死してクエストを
    サクサクこなしました ( ` ・ω・´)


    kaitaku20101256-S400.jpg


    ワイルドボウ + コンガ一式の装備を選択すると
    火耐性-15なので爆弾1個でチーンですw


    kaitaku20101255-S400.jpg


    Ωヾ(-"-;) チーン

    演習は1回死んだらクエスト失敗になるので
    サクサクとクエスト回数を稼げます ( ^▽^)

    めんどくさっw


    LV3に使う開拓素材は


    kaitaku20101258-S400.jpg  拠点・採掘LV3
      ○枝モドキ  10個
      ○菱欠け石 10個
      ○黒真珠   10個
      ○6万CP

    kaitaku20101257-S400.jpg


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    kaitaku20101259-S400.jpg  拠点・採取LV3
      ○キイロノミ花  10個
      ○サラサラ草  10個
      ○ドキドキノコ  10個
      ○6万CP


    kaitaku20101253-S400.jpg


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    kaitaku201012592-S400.jpg  拠点・虫LV3
      ○シロゴマキノコ 10個
      ○ヌカバッタ    10個
      ○ハチミツ     10個
      ○6万CP


    kaitaku20101252-S400.jpg


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    kaitaku201012591-S400.jpg  拠点・人工物LV3
      ○メナウ石   10個
      ○細長い棒   10個
      ○なぞの頭骨 10個
      ○6万CP


    kaitaku20101254-S400.jpg


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    1つのエリアのうち
    どちらか1つの拠点をLV3にすると

    もうひとつの拠点の方からも
    LV3の素材が出るらしいので

    まずはエリアの片方の拠点を
    LV3にしていこうと思います ニヤ(・∀・)ニヤ





    やっと8箇所LV3になりました!
    残り12箇所なので・・・

    クエスト600回ですか・・・ (o´・ェ・`o)






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    デケマルド集まった^^
    2010年01月23日 (土) | 編集 |
    こんばんは

    最近はずっと開拓です ( ´△`)アゥ~
    そろそろ決着つけたいですね!(何の?w

    今日で拠点LV3に使う開拓素材を
    全て集めようと思います ( ` ・ω・´)

    いつも通り拠点オールLV3の人を探し
    マップをお借りしてセコセコと集めてきました!

    何回か行くと今日も光ってました





    光ってるオブジェクトを見つけたときは
    他のエリアのオブジェクトも何ヵ所か光っていて、
    光ってないときは全エリア光ってないですね~ ( -∇-)

    クエスト開始時に「光る」「光らない」を
    決めているんでしょうかね ( ´ ・n・`) ウーン

    体感的にクエスト毎に1/10~1/20くらいかな~
    けっこう光ってます (゚∇^d)(b^ー゚)♪

    光ってるときはオブジェクトの位置が変わってるので
    「おっ!いつもと位置が違う!」と思ったら

    そのエリアのオブジェクトが光ってなくても
    違うエリアでは光ってる可能性大です ( -∇-) ノ


    kaitaku20101222-S400.jpg


    デケマルドもゲットです! ニヤ(・∀・)ニヤ
    これでキャラバン重砲Ⅲに使う10個が集まりました!

    拠点LV3に使う開拓素材も全て集まったので
    あとはクエストをこなすだけですね (。-∀-)

    拠点LV2から3に上げるには
    雇用ネコに6万CP払うとクエスト50回なので
    20拠点だと1000クエストです・・・


    え~っと・・・


    ひ~ふぅ~み~・・・


    せ・せ・せ・せんクエスト・・・


    Σ(゚口゚;






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    開拓密林で光った!ペカッ
    2010年01月22日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日も昨日に引き続き開拓です ( -∇-) ノ
    まずは全拠点LV3で公開してる人探しからです

    みなさん計画的にやってらっしゃるんでしょうね~
    全拠点LV3の人ってけっこういます (;´▽`A``

    密林全拠点LV3の人がいたので
    さっそくお借りして行ってきました

    狙いはオブジェクトが光ってることを願いつつ、
    採掘拠点のLV3に使う素材の「枝モドキ」集めです!

    なんか・・・

    さっそく・・・

    光ってるんですけど ( ̄ロ ̄lll)


    dekemarudo20101212-S400.jpg

    dekemarudo20101213-S400.jpg


    緑のキノコに紫の花が光ってます!ペカッペカッ





    採掘も砂漠のときと同じように
    キラーン☆って感じで光ってます!ペカッ

    念願の「デケマルド」ゲット!

    5個も出てくれました (o´ェ`o)
    キャラバン重砲Ⅲにデケマルドは10個使うので

    あと5個集めればいいわけですね!
    もう1回光ってくれればいけちゃうかも!?


    dekemarudo20101214-S400.jpg

    dekemarudo20101215-S400.jpg


    虫あみを使わないほうは
    くもの巣が光ってます!ペカッペカッ


    dekemarudo20101216-S400.jpg

    dekemarudo20101217-S400.jpg


    人工物のネコの置物も
    骨のオブジェクトも光ってます!ペカッペカッ

    ペカペカッっと光りまくりです!GOGOペカッ
    いや~光るってほんといいですねぇ (いろんな意味でw

    密林で光ってるオブジェクトから入手した素材は

     ○タノポポの葉
     ○デケマルド
     ○オオカネムシ
     ○奇面族の腰葉


    もうレアアイテムって名前じゃないですよねw
    どう見てもまがい品の名前ですよ (*`▽´*) ウケケケッ

    そしてマイ開拓のほうは


    dekemarudo20101218-S400.jpg


    すべての拠点がLV2になりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    今思えばクエストは基本的に簡単な
    ドスランポスに設定していて・・・

    それが夜のクエストなんですよねぇ (・n・´)
    なのでエリア10番にはいけないのです orz

    夜だと虫エリアが1箇所になってしまうんです・・・
    採取エリアを1つ虫エリアに変えよっかなぁ~

    バランス悪いし~どうしようかな~
    う~ん悩みますねぇ ( -.-)


    まっ!とりあえず
    採掘LV3の作業を開始しときましょう!


    dekemarudo20101219-S400.jpg


    開拓素材は今日集めた「枝モドキ」と
    昨日砂漠で集めた「菱欠け石」ですね~

    LV3はクエスト50回で完成するらしいです。。
    な・ながい・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    オブジェクトが光ってる ( ̄ロ ̄lll)
    2010年01月21日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    今回の7.0アップデートの大半は
    採取で占めてるんじゃないでしょうか!?

    採取が苦手な人は退屈な3・4ヶ月になりそうですね~
    自分も採取は苦手なほうなのですが ^^;

    開拓の拠点がコツコツとレベルアップしていくことに
    楽しみを見つけて採取をがんばってます (*・▽・)v

    これがやり始めたらけっこう楽しいですねw
    そんなわけで今日も開拓を進めました ( -∇-) ノ

    現在、全拠点がもう少しでLV2になりそうなので、
    今のうちにLV3に使う素材でも集めときましょうねぇ~

    LV3に上げるには砂漠の開拓素材も使うので
    砂漠を開拓している人のマップにお邪魔しました!


    sabaku20101202-S400.jpg


    おぉ~!

    この菱欠け石がいるんですよね~

    よしよしゲットゲット ( ^▽^)


    何回目だったか・・・

    オブジェクトが光ってるのを発見 ( ̄ロ ̄lll)

    うわさには聞いていたんですが・・・
    これが光ってるってこのことなの!?


    sabaku20101203-S400.jpg


    下の写真は普通のときなのですが
    あきらかにオレンジの花の部分が光ってますね!





    人工物のオブジェクトも光ってる!


    sabaku20101204-S400.jpg


    虫も!

    これはちょっとわかりにくいかもw


    sabaku20101205-S400.jpg


    採掘もキラーン☆って感じで光ってっます!
    下の写真は3箇所光ってました (゚ロ゚ノ)ノ


    sabaku20101206-S400.jpg

    sabaku20101207-S400.jpg


    結局全てのエリアで1~3個の
    オブジェクトが光ってました (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    全オブジェクトのうち半分くらいですかね~
    採取回数アップの裏技を使って確実に採取しました!

    あと・・・ヒヤッとしたことが・・・
    ラスタさんがボスを倒そうになったことです ( ´△`)

    ボスはドスゲネポスだったので
    ラスタさんでも簡単に倒すことができます!w

    まだ光ってるオブジェクトから採取しきれてないときに
    ボスを倒されたら・・・泣く事になります ( p_q)


    光ってるオブジェクトから入手した素材は

     ○ダポテンの花
     ○マタタビの首飾り
     ○クワプト虫
     ○バキラモンド

    変な名前ですよねぇ~w
    素材の名前って誰が考えるんですかね ミ(o_ _)o

    他にも光ってないときに取れた素材で
    「イトマカラ鉱石」や「ラレイカブト鉱石」とか・・・

    もしかしてネーミングがひらめかず
    ひらき直ってるのかな ('-'*)フフ






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    拠点の防衛って・・・
    2010年01月20日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    先週の棘眠と暴君のクエストの収穫は
    そこそこって感じでした ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    剛種チケットの貯金は302枚。
    古龍種の剛翼の貯金は32個にまでなりました!

    今作ろうとしているキャラバン重砲Ⅲに
    古龍種の剛翼を6個使うので残りは26個ですか・・・
    う~ん、、やっぱりすぐなくなりそうですねぇ ┐(’ー’*)┌

    開拓も順調に進んでましたが
    ふと拠点の防衛って何だろう~??と思い・・・


    kaitaku20101161-S400.jpg


    開拓主任のアズさんに聞いてみたところ
    意味ないって言われたので (・∀・;)・・・・

    レベルが低いうちに軌道修正しときましょうかねぇ
    そういうわけで採取拠点に変更しました!w


    kaitaku20101162-S400.jpg


    拠点の虫も4箇所すべてLV2になったので
    残るは人工物だけですね (・∀・)

    人工物をLV1からLV2に上げるための
    開拓素材「薄い板材」もいつも間にか
    大量に持ってました!ラッキーw


    kaitaku20101163-S400.jpg


    拠点のLV2で統一ももうすぐです!ニヤ(・∀・)ニヤ
    あと一歩という時期が1番ワクワクしますよね






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    ラビィエンテ
    2010年01月18日 (月) | 編集 |
    こんにちは^^

    最近になってようやくラビィエンテに
    行ってみようという気分になってきました (*´ェ`*)

    7.0のアップデートの日に2回行って
    2回とも討伐に失敗してから避けていました ( p_q)

    「3,4時間戦って失敗ってどうなの!?」
    って思ってましたが・・・

    最近はバランス調整されたみたいで
    この前初めて討伐できました ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    討伐時間も短くてみんなは慣れてきてるみたいでした!
    自分はというと・・・死にすぎでしたが・・・

    今日の討伐は3回目ですね (・∀・)
    「固定パーティで交代支援」って募集内容です!

    同じ猟団の4人で参加しました ( ` ・ω・´)
    北斗3フエ1という構成です!

    3回目ということでだいぶ慣れてきましたが
    まだちょこちょこ死にますので・・・
    簡単な役割のフエで行きました (;´▽`A``

    「とりあえず演奏効果をきらさなければOK!」
    「あとは攻撃を避けててw」

    と言われましたので (つω`*)






    いきなり地面から出てきたり・・・


    rabii20101192-S400.jpg


    散弾を撃たれたり・・・あっ!これは石ですねw
    石が散弾のように飛んできたり・・・


    rabii20101193-S400.jpg


    火を吐いたり爆発したり・・・

    ラビィは体が大きい分、攻撃範囲も広いので
    こっちは緊急回避のダイプで避けるしかないですね。。


    rabii20101194-S400.jpg


    自分は避けてばかりでしたが討伐は見事成功 ( ^▽^)
    1フェイズで2回戦闘できたときも2・3回ありました!


    rabii20101195-S400.jpg


    そして最後の剥ぎ取りのクエストに行く前に
    いっしょに行ったヲコさんは寝落ち・・・

    一応・・・拍手の音で起こしてあげようと
    思ったんですが起きなかったですね (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!

    今考えればメールの音の方がよかったかな
    次はメール音で試してみよう!w


    rabii20101196-S400.jpg


    ラビィ討伐に参加すると2時間くらいかかるので
    深夜は要注意ですね~ (b^ー゚)






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    開拓!ミドリメキチョウ
    2010年01月14日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    ブーブー報酬術の検証も一段落して
    待っていたのは開拓のうれしいおまけです (*´ェ`*)

    開拓の採掘と採取の拠点が
    すべてLV1から2に上がりました!

    報酬術のデータ取りで地図納品ばかりしていて
    拠点のレベル上げの意識は全くなかったので

    ほんとおまけですね (。-∀-)ニヒ♪



    クリックで拡大


    この開拓のフィールドを見ていたら
    なんか三国志のマップに見えてきて・・・

    青が曹操軍、緑が劉備軍、赤っぽいのが孫権軍!w
    少数税力とかもあったりしてw


    kaitaku20101126-S400.jpg


    これは統一せねばっ! (何を!w

    ということですべての拠点をLV2で
    統一したいと思ったのでした (つω`*)

    次のターゲットは虫ですね!

    虫をLV1から2に上げるには
    ミドリメキチョウっていう素材がいるみたいで

    集めに行きましょうかねぇ・・・
    なんか・・・採取とか採掘とか・・・今度は虫取りですか・・・


    kaitaku20101122-S400.jpg


    ブツブツ言ってますが・・・
    ちょいちょいちょいっと集めました ^^;

    何よりキャラバンブランドの武器が
    作りたいですからねぇ (゚ー゚*)


    kaitaku20101123-S400.jpg


    さっそくネコに依頼し給料も払いました ( -∇-) ノ

    6万CPですね!
    時給になおすと2500CP!

    う~んエリート!


    kaitaku20101124-S400.jpg


    今まで10万CPも払っていましたが
    6万CPでも仕事量は同じと教えてもらったので
    今回は6万CPです (;´▽`A``

    あとはまたクエストに25回行けば
    拠点のレベルアップ完了ですね ( ^▽^)

    今回は他に連戦する目的がないので
    レベルアップが待ち遠しいですw






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    開拓の採掘拠点のLVが2に・・・
    2010年01月10日 (日) | 編集 |
    こんばんは^^

    イソイソとブーブー報酬術のデータ取りを
    進めているわけですが・・・

    急いでいる理由が開拓でアルバイトネコに
    給料10万CPも払ってることなんですよね (≡д≡)

    10万CP分の仕事をしてくれるのは
    24時間限りみたいなので・・・

    せっかくだから行けるだけクエストに
    行こうという思いで急いでいるわけです (o ><)o

    ちっちゃいジュースの詰め放題みたいな感じですw
    袋に入るだけ詰め込みますよね (;´▽`A``

    というわけでデータ取り&採掘でクエを回していると
    開拓の採掘拠点のLVが2に上がりました!

    LV2に上げるには10万CP払うと
    1箇所25クエストでいいので

    6箇所だと150回クエストに行ったんですね (゚ロ゚ノ)ノ
    ブーブー報酬術のデータ取りのついでだったので

    あっ!上がったのねっ!ラッキー!
    みたいな感じです (゚∇^d)(b^ー゚)♪





    さて、、LV3に上げるには・・・


    kaitaku2010194-S400.jpg


    枝モドキ!?菱欠け石!?
    また聞いたことない名前が出ましたね (o´・ェ・`o)

    とりあえずLV2になった採掘ポイントで
    何回か掘ってみましたが出てきませんでした ;;

    う~ん、10万CP払って時間ももったいないので
    他の拠点のLVを上げましょうかねぇ~

    拠点採取をLV2に上げるための素材で
    コチの実を何個か持ってたので・・・

    足りない分をさっさと集めて
    拠点の採取をLV2に上げましょう ( ` ・ω・´)


    kaitaku2010191-S400.jpg

    kaitaku2010192-S400.jpg


    サクッっと4箇所分の
    コチの実40個を集めました・・・

    はぁはぁぜぃぜぃ・・・(*=д=)


    kaitaku2010195-S400.jpg


    さぁ開拓再開です!
    がんばれっ!ネコくん!w

    こっちは・・・
    ブーブー報酬術のデータ取り再開です!

    イソイソ (;´▽`A``






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    開拓開拓!
    2010年01月08日 (金) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日は素材のデケマルドを手に入れるために
    せこせこと開拓を進めました ( -∇-) ノ

    自分の拠点は採取から防衛まで
    まんべんなく設置していましたが

    デケマルドは採掘のLV3から
    ホリホリできるみたいなので・・・

    拠点の採掘を増やそうと思います ( ` ・ω・´)


    manaita2010162-S400.jpg


    最初マップ4の拠点に設置したのは
    採取でしたが採掘に変更しました!

    これで採掘が6箇所になったので
    LV3になったときのホリホリが
    少し楽になたのかな~ (o´ェ`o)

    そしてLV2に上げるために
    まな板石をホリホリしに行ったんですが

    マップ8番の採掘ポイントが・・・
    4箇所に増えてました!Σ( ̄ロ ̄lll)





    昨日行ったときは3箇所しかなかったのになぁ・・・
    どうなってるんでしょう!?

    時間が経つと採掘ポイントが増えるんでしょうか!
    それとも昨日見落としてたのか (つω`*)

    う~ん・・・
    まぁどっちでもいっかww

    1箇所で2回しか掘れないので
    多ければ多いほどいいですよね (o゚▽゚)o

    まな板石が集まったので
    採掘LV2への仕事の依頼をしましょうかね!

    もちろんアルバイトネコさんには
    ただ働きをしてもらいますが ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    聞いた話によるとアルバイトネコさんに給料10万CP払うと
    25クエストでLV2が完成するみたいです!

    ただ働きだと完成はいつになることやら
    CPビンボーはやっぱりダメですね (o´・ェ・`o)


    manaita2010163-S400.jpg


    えっ

    がーん!



    今ブログ書いてて気付きましたが・・・
    LV2にするのに4万CPも使うんですね (゚ロ゚ノ)ノ

    CP払ってたんだぁ・・・
    どうりで日に日にCPが減ってるわけですね・・・

    拠点を設置するたびにCP使ってたのね (>x<)
    なんでCPが減っていくんだろうってずっと疑問でしたw

    う~ん、スッキリしたけどボケてますねw






    MHF・ブログ
     < ランキング参加中!
        ポチっと一押し♪





    キャラバン重砲Ⅲ
    2010年01月06日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    ハーヴェストも完成したので
    次は何を作ろうかなぁと話してたら・・・

    ヘビーの強い麻痺ガンが
    あるという話題が上がりました (・∀・)

    どれどれと工房を覗いてみるとありました!

    「キャラバン重砲Ⅲ」

    装填数UPなしでLV2麻痺弾が2発撃てますね (@@
    あとは・・・ショボショボ・・・ですがw

    生産素材はと・・・
     ○キャラバン宝玉   20個
     ○デケマルド     10個
     ○キャラバン金鋼石 20個
     ○古龍種の剛翼    6個

    聞いたことない素材がありますね ( ̄ロ ̄lll)





    キャラバン宝玉はキャラバンの超限定クエストの
    「???」の報酬で手に入るみたいです!

    デケマルドは密林開拓クエストの
    採掘LV3で手に入るみたいです!

    開拓クエストの素材がここで使われるのですね (・n・´)
    自分はというと密林を開拓してるわけですが・・・

    開拓の意味もわからず進めてきたので (;´▽`A``
    採取から防衛までまんべんなく設置してますw

    なので採掘の拠点は4箇所ですねぇ
    2回しか掘れないみたいだし・・・ちょっと少ないなぁ

    というわけで拠点の採掘レベルを
    3に上げないといけませんね~

    アルバイトのネコに給料を払ってないので
    最近ようやくLV1になったとこなんです (>x<)

    やっぱり給料0CPだと
    なかなか上がっていかないですね・・・w

    まぁ狩人珠のお手入れもできないくらいCPビンボーなので
    ネコにあげるCPなんてあるはずがないです!w


    kyarabanjuhou2010145-S400.jpg


    拠点の採掘をLV1からLV2に上げるには
     ○まな板石 10個
     ○鉄鉱石  10個
     ○砥石    10個

    また聞いたことない名前が出てきました!(`ロ´;)
    「まな板石」・・・猟団の物知り博士に聞いたところ

    設置した採掘ポイントから手に入るみたいです
    ということは開拓クエストで採掘ですね~

    う~ん・・・また採掘ですか・・・


    kyarabanjuhou2010143-S400.jpg


    拠点に設置した採掘ポイントは
    この地面から覗いている岩みたいな物ですね!


    kyarabanjuhou2010144-S400.jpg


    なんだかモンハン3のトライみたいw
    やっぱり最大2回までしか掘れないみたいです ><

    LV3になるのはいつのことやら (。・x・)
    キャラバン重砲Ⅲ完成はまだまだ先ですねぇ



    第7強化段階終了!
    2009年12月24日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日はミラトリオがきてますね!
    さて、昨日の続きで色を集めますかね ( -∇-) ノ

    と・・・その前に・・・

    昨日教えてもらったカーニバルにしましょう♪
    ニコニコ顔でおじさんとこに行きましたが・・・

    おじさんとこから出てきたときは
    魂が抜けた顔になってました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    1/4にハズレ続け大錬珠節になるのに6回も・・・
    合計120万CPも払っちゃいました orz

    ま・まぁミラトリオですから
    CPも稼げるということで (;´▽`A``

    素早く立ち直ってクエストに出発!
    この大錬珠節は2時間しかないですからねw





    ミラ3兄弟を速攻で倒しました!
    やっぱり大錬珠節ボーナスはいいですね♪


    miratorio2009122332-S400.jpg


    +7~+14が普通ですが
    +11~+22に増えます ( ^▽^)

    そして虹様が休憩に行かれた後は

    ・・・

    募集がない( ̄ロ ̄lll)

    ブレイブに行こうがシンシアに行こうが
    虹様の募集が全くありません。。

    自分が虹なら募集もできますが
    時間が過ぎていくばかりです。。

    2、3時間後・・・

    テレビ見ながら募集をチェックしてると
    「航路101で色集め!」という募集が・・・

    この際、これに行きますか!
    募集が少ないからしかたないです(u u)``
    40回くらいしたとこで解散になりました!

    やっぱり募集がないので・・・
    最後は虹様なしでの色集めをしました。。

    そして最後桃色@7で完成というところで
    桃色だった人が休憩に行ってしまいました (゚ロ゚ノ)ノ

    「えwグッドタイミングで休憩行きますねw」

    と心の中で突っ込みましたw

    しかたなく自分で色の変更をしましたが
    桃色にはならずCPも底をつきました (。>_<。)

    時間も深夜なので・・・残された手段は・・・
    同盟で桃色の人を探すことくらいかな~

    こそっとチェックしてたら・・・いましたよ桃色の人がw
    すぐに1回ミラトリオを手伝ってもらい ( ` ・ω・´)

    第7強化段階の色がすべて851になりました♪
    みなさんありがとうございました (*・▽・)


    miratorio2009122333-S400.jpg


    気になる第7段階のスキルは


    miratorio2009122334-S400.jpg


    ○暴れ打ち・・・ボウガン、弓の攻撃力が1.1倍され、
           弾の軌道のぶれ幅が1.5倍になる。

    ○ゆらぎの守り【中】・・・ガード時のダメージが90%に減少し、
                25%の確率でダメージ無効。

    ○奮起の攻め【中】・・・体力50%以下でモンスターを攻撃すると、
               40%の確率で体力が10回復する。
               (1クエスト中10回まで)

    ○刹那の守り【中】・・・モンスターの攻撃を寸前でガードすると、
               斬れ味スタミナの減少がなくなり、
               ガードモーションを緊急回避でキャンセルできる
              (ガードキャンセル)小より受付時間が長い

    ○リベンジ!【中】・・・モンスターの攻撃でダウンした時、
               ダメージに応じた一定確率で20秒間、
               武器倍率+25と防御力+50スーパーアーマー付与。
               小より発動確率が高い



    大錬珠節ボーナス
    2009年12月23日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日インしてみると・・・なんとっ!
    虹になってるじゃあ~りませんか (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    すぐにキャラバンの超限定クエストが
    何かを確認してみると・・・

    属性バンザイじゃあ~りませんか!
    これはやるしかないっ ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    というわけで18時から24時まで
    がんばって色を200~400貯めました (o ̄ー ̄o) ムフフ

    と、同盟チャットでみんなに報告すると・・・
    なんと色を1.5倍もらえる方法があるという会話が・・・

    もっと早くに聞きたかった ( ̄ロ ̄lll)
    もう6時間もぶっ通しでやったのに・・・

    その方法はというと


    ka-nibaru200912225-S400.jpg


    キャラバンの迎賓邸の2階に
    おじさんがいるんですが・・・


    ka-nibaru200912224-S400.jpg


    そのおじさんに20万CPを払って
    カーニバルの大錬珠節にしてもらう
    ということでした ( ` ・ω・´)

    4種類あるカーニバルはランダムで
    決定されるみたいなので20万CP払っても
    大錬珠節になる確率は1/4みたいです (;´▽`A``


    ka-nibaru200912226-S400.jpg


    40万CP使って大錬珠節になりました♪

    2時間でもとに戻るみたいなので
    がんばってクエストをこなしましょう~


    ka-nibaru200912221-S400.jpg


    +9~+18だったのが
    +14~+28になりました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

    今日参加してくれたみんなも
    大錬珠節ボーナスが加算されてたみたいなので

    貼り主が20万CP大錬珠節にしてると
    パーティみんなに適用されるみたいです^^

    そして深夜2時まで属性バンザイをしました。。
    今日は疲れました (。・x・)



    第6段階狩人珠
    2009年12月08日 (火) | 編集 |
    こんにちは^^

    やっとこさっさ第6段階狩人珠の色が
    MAXまで貯まりました ( -.-) =зフウー


    kariudotama20091283-S400.jpg


    kariudotama20091282-S400.jpg


    新しく覚えたスキルはと・・・

    ○KO術・・・ハンマー、狩猟笛の気絶値が1.1倍になる。
    ○舞踏術・・・アクション「おどる」を5秒行うと、
          1分間武器倍率+10される。
    ○ゆらぎの守り【小】・・・ガード時のダメージが90%に減少し、
                20%の確率でダメージ無効。
    ○奮起の攻め【小】・・・体力50%以下でモンスターを攻撃すると、
               40%の確率で体力が10回復する。
               (1クエスト中10回まで)
    ○刹那の守り【小】・・・モンスターの攻撃を寸前でガードすると、
               斬れ味スタミナの減少がなくなり、
               ガードモーションを緊急回避でキャンセルできる
               (ガードキャンセル)
    ○リベンジ!【小】・・・モンスターの攻撃でダウンした時、
               ダメージに応じた一定確率で20秒間、
               武器倍率+25と防御力+50スーパーアーマー付与。


    KO術しか魅力を感じませんねw

    というわけでCPも貯まってるので
    さっさと第7段階に強化しました (・∀・)



    テオ=バレッタ
    2009年10月12日 (月) | 編集 |
    こんにちは^^

    いつもインして最初に確認することは・・・

    「常時インしてるだろw」

    と突っ込まないでくださいね (・∀・;)
    まぁいつもつけっぱなしの放置なんですがww

    で、、確認することは・・・
    キャラバンの超限定クエストです ( ^▽^)σ

    これがミラトリオだとその日は最優先で
    このクエストに行くことになります!

    狩人珠の強化がCP足りなくて止まってるので
    ミラトリオで稼ごうということです ( ` ・ω・´)

    1回行くと7万・8万CPもらえちゃいますからね

    今日朝起きていつも通り確認してみると・・・
    来ましたねミラトリオ (*´ェ`*)

    今現在180万CPですが
    昼間でやってでいくら貯まりますかねぇ

    ムフフフ (目がぬけさく先生w

    いつもはカクプリで行くのすが
    テオ=バレッタでの募集もあったので

    今日は火炎弾が超速射できる
    テオ=バレッタで行ってみたいと思います!

    まずは黒龍





    テオ=バレッタでは初めて行くので
    みなさんの戦い方を観察してると、、

    どーやら最初に麻痺弾撃つのですね (・∀・)


    miratorio200910112-S400.jpg


    そして火炎弾超連射
    麻痺がとけてすぐ倒せました!

    は・はやいっ!

    次はバルカン


    miratorio200910113-S400.jpg


    バルカンには麻痺弾は
    撃たないんですね (。・x・)

    ふみふみ


    miratorio200910114-S400.jpg


    後ろから撃ってると
    振り向いたころには倒せました!

    は・はやいっ!


    miratorio200910115-S400.jpg


    ルーツもバルカンと同じで
    麻痺弾なしで超速射 ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

    やっぱり・・・はやいっ!

    使った弾は麻痺弾LV1を12発
    火炎弾を50発くらいでした!

    テオ=バレッタ・・・なかなかいいですね (*`▽´*)
    カラ骨を使うこともないですしね♪

    これは火属性攻撃強化のスキルがついた
    防具を作るしかないですね ^^;


    miratorio200910116-S400.jpg


    CPの方は300万貯まったので
    さっそく第6段階に強化しました (*・▽・)

    次は第7段階に向けて・・・
    また1からですね・・・





    CPビンボー
    2009年09月21日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^

    第5段階狩人珠のお手入れを忘れ
    色が814から150くらいに下がってました( p_q)

    詳しく言うとお手入れするための
    CPがなかったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    CPビンボーになった理由は
    虹にするために色の変更を何十回もしたり・・・

    高級砥石を250個とか瞬歩の実100個とか
    交換してみたり無駄使いが原因です (;´▽`A``

    交換してみてビックリですよっ!orz

    高級砥石はキャラバンでしか使えないし
    そのキャラバンではほとんど接近武器は使わず
    バールダオラしか使わないのに・・・

    瞬歩の実はキャラバンで使おうと思ったら
    剛種クエストでしか使えないし・・・( ´△`)

    ちゃんと説明は読みましょうね(*´▽`)ケラケラ

    でもやっぱり1番の原因は
    1回8万CPもする色変更ですねぇ

    50回は変更してますね・・・
    いくらやっても虹にならないので意地になってしまって・・・

    あ~もったいないことしましたねil||li(*=д=)il||li
    そんなわけで色&CP集めです。。。

    ちょうど超限定クエストが
    「属性バンザイ」だったので行ってきました!

    このクエストはモンスターの弱点属性の
    属性弾を打てば2~5発で倒せてしまうので簡単です( ・∀・)

    BCスタートが1番楽ですね!
    最初のフルフルは・・・





    BCから動くことなくクリアw


    zokusei20099202-S400.jpg


    次の黒グラはBCの隣の4番にいるので
    すぐ移動して水冷弾5発撃って終了!


    zokusei20099203-S400.jpg


    次のドドもBCから動くことなく終了ww


    zokusei20099204-S400.jpg


    次のバサはサブクリア要員で
    そのままBC待機です(。-∀-)


    zokusei20099205-S400.jpg


    最後のラージャンもすぐ隣の4番です
    この人だけは数発では倒せませんが

    それでも氷結弾を打てば
    普通のラージャンよりは弱いです!

    BCスタートはハアハゼイゼイ走って
    移動しなくていいので楽ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ





    今日から第5段階を・・・
    2009年06月27日 (土) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日も・・・


    gyaban-S400.jpg


     < さあ来いっ、マクー!!



    宇宙刑事キャラバンです (´m`) クスクス

    なつかしい!

    と、思ったあなた (・∀・)9m

    年がバレますよ!www

    同盟チャットでもボケてみたんですが
    反応した人は何人かいましたね ( -∇-) ジーーー


    そんなわけで ^^;

    昨日、狩人珠第4段階の強化が
    やっとこさっさ終わったので、、

    今日から第5段階を
    強化していこうと思います (;´▽`A``

    101航路に・・・
    201航路・・・
    203航路もやりましたね・・・
    205航路も・・・

    どれも簡単ですぐ終わる航路・・・


    (*・▽・)<よろしくお願いします!

        ダダダダダダダダッ!

    (*´ェ`*)<お疲れ様でした!

    ※以下繰り返し

    はたして何回行ったのでしょうか・・・

    (。・x・) 飽きました。。


    唯一笑ったのが

    ガノトトスを地上に上げることなく
    水中で倒したことですかね!w

    4人で撃ってると
    飛び跳ね続けますwww





    笑っていたら
    後ろからチャチャにやられました ^^;


    kyaraban20096262-S400.jpg


    プカプカ浮かんじゃってます (*´▽`)

    全色400ほど上げました!
    今週中には・・・
    このキャラバン終わらせたいです。。



    777
    2009年06月25日 (木) | 編集 |
    こんばんは^^

    やっと狩人珠第4段階の色が
    すべて777になりました (・∀・)


    777-S400.jpg


    やっぱりが並ぶといいですね (*゚▽゚*)♪


    新たに覚えたスキルは・・・






    ○へそくり回復術【大】・・・フトコロに隠し持っていた予備アイテムで
                 回復できる場合がある(1クエスト10回まで)

    ○大剣術【中】・・・大剣の攻撃力が少し上がる。

    ○太刀術【中】・・・太刀の攻撃力が少し上がる。

    ○ランス術【中】・・・ランスの攻撃力が少し上がる。

    ○ガンランス術【中】・・・ガンランスの攻撃力が少し上がる。

    ○片手剣術【中】・・・片手剣の攻撃力が少し上がる。

    ○双剣術【中】・・・双剣の攻撃力が少し上がる。

    ○弓術【中】・・・弓の攻撃力が少し上がる。

    ○ライトボウガン術【中】・・・ライトボウガンの攻撃力が少し上がる。

    ○ハンマー術【中】・・・ハンマーの攻撃力が少し上がる。

    ○狩猟笛術【中】・・・狩猟笛の攻撃力が少し上がる。

    ○ヘビィボウガン術【中】・・・ヘビィボウガンの攻撃力が少し上がる。


    武器別の攻撃力アップ術は【小】から
    【中】になりましたね ( -∇-) ノ


    恒例のアビさ~~~んチェック!

    炎王大剣【暴君】・・・攻撃力1200で、
    スキル大剣術【中】を装備したところ・・・

    攻撃力1228になりました
    28ほど増えましたね!

    ちなみに普通のスキルの攻撃力UP【大】
    大剣術【中】を装備したところ・・・

    攻撃力は1324にまで上がりますね!

    これに・・・

    見切り+3
    火事場+2
    餓狼+2

    など加えると・・・
    攻撃面は文句なしですね♪

    あとは操作する人の腕しだい (`ロ´;)






    「キャンセル待ち作戦」
    2009年06月24日 (水) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日もキャラバンで色集めです (・∀・)

    でも、今日は・・・
    色集めのおいしいクエストがないですね。。

    そんなわけで
    全体チャットでの募集がほとんどないです orz

    うーん・・・

    こまった、こまった、島倉千代子 (*´▽`)






    クエストボード前でボーッとしてると!!!

    虹の人1人を含むパーティで
    1人休憩するみたいです。

    にやり☆

    すかさず参加させてもらいました (`・ω・´)

    「キャンセル待ち作戦」

    大成功 (*・▽・)v


    kyanseru20096232-S400.jpg


    色は700近くまで貯めました♪

    狩人珠の第4段階は
    今まで【小だったものが
    【大】になるみたいな感じですかね d(゚ー゚@)♪

    今の時点で覚えたスキルは・・・


    ○値引き交渉術【大】・・・ショップのアイテム販売価格が
                   25%安くなる場合がある。

    ○ギャラリー名人【大】・・・ギャラリー大会の集計時に、
                    点数が1万点追加される。

    ○ガーデン名人【大】・・・麦わらネコからもらえるアイテムの数が
                   通常の1.5倍になる。


    ○へそくり回復術【大】・・・フトコロに隠し持っていた予備アイテムで
                   回復できる場合がある(1クエスト10回まで)

    ○土壇場エース【大】・・・クエストの残り時間が5分をきると
                   会心率が100%になる。
                   (ただしダメージは1.3倍になる)

    ○究極自然回復術【大】・・ダメージを受けた後に寝ころぶと
                  赤ゲージが回復する(1クエスト中15回まで)

    ○剥ぎ取り達人【大】・・・剥ぎ取りや落し物でハズレを引きにくくなる?
                   (1クエスト20回まで)

    ○女神の幸運【大】・・・ダメージを受けた際、1/8の確率で
                  ダメージが無効になる。
                  (1クエスト中20回まで)


    ふぅ、、疲れたよぉ~ (o´・ェ・`o)



    【大】
    2009年06月23日 (火) | 編集 |
    こんばんは^^

    今日もキャラバンです☆

    普通のクエストに行くと・・・
    せっかく集めた色が減っていきますからね (*=д=)

    狩人珠を第5段階の最後までは
    いっきに強化したいと思います!w

    3歩進んで2歩退く
    みたいな事になりますからね (o´・ェ・`o)


    今日の超限定クエストは
    「ミラトリオ」ですね!

    虹の人の募集に即ジャンプですw

    虹の人がいると
    全ての色が7も上がっちゃいます ヽ( ´ ▽ ` )ノ





    クエストのほうは簡単ですw

    火事場で毒弾を20発も撃てば
    倒せますからね ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵


    miratorio20096221-S400.jpg


    今日も色を200ほど上げて
    全ての色が400を超えました (・∀・)

    狩人珠第4段階のスキルも
    ちょっとだけ覚えたりして・・・


    miratorio20096224-S400.jpg


    ○マイトレ名人【大】・・・マイトレ三姉妹に、通常の3倍モテる?
    ○調合術【大】・・・調合成功率20%UP
    ○起き上がり術【大】・・・起き上がりの無敵が3倍


    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    この【大】がつけば
    なかなか使えるスキルになりましたね♪

    20%・・・に、3倍・・・w

    いいんじゃないでしょうか (。-∀-) ニヒ♪
    次のスキルを早く覚えたいですね~

    やる気がでてきましたよ (*´ェ`*)



    うおおおぉぉぉwww
    2009年06月22日 (月) | 編集 |
    こんばんは^^


    アッチのほうは

    なんか・・・

    やる気が出なくて

    考えないようにしてたんですが

    でも、やっぱり

    がんばらないといけない!

    と、思った瞬間

    ・・・

    スイッチが入りました (*´ェ`*)


    hyuuma-S400.jpg




     < うおおおぉぉぉ



    そうです!パローネ=キャラバン

    みなさんもやる気が出ない方のほうが
    多いんじゃないでしょうか?w

    今回のアップデートで狩人珠を第4段階、第5段階まで
    上げれるようになったみたいなので、

    第4段階に上げました (・∀・)
    また0からの色集めです・・・ orz





    やる気が冷めないうちにw

    新しくできたキャラバン用のワールドへ

    おっ!
    募集してますね☆

    超簡単な「属性バンザイ!」で色を集めますか (。-∀-)


    kyaraban20096212-S400.jpg


    黒クラが水冷弾5発くらいで倒せてしまいますw


    kyaraban20096213-S400.jpg


    ラージャンの怒る瞬間を激写!

    実際は全て動画で撮ってるので
    再生と一時停止の繰り返しで、

    ナイスなショットを見つけ出しただけですね!w
    編集っていうんですかね ^^;

    ( -.-) =зフウー

    虹の色の人がいたので
    全ての色が200まで上がりました♪

    あしたもがんばるぞー!w



